レクサスRX450h ボルボXC60 「E-GripパフォーマンスSUV」を評価

2018.02.02

ボルボXC60 レクサスRX450hの印象は?

EfficientGrip Performance SUV グッドイヤーE-GripパフォーマンスSUV

試乗車のレクサスRX450h自体の静粛性、フラットな乗り心地もあるだろうが、であればこそ、ロードノイズが耳に障らないこと。なるほどプレミアムSUVこそタイヤのチョイスは重要である。

EfficientGrip Performance SUV グッドイヤーE-GripパフォーマンスSUV

レクサスが18インチだったのに対し、19インチを装着したボルボXC60も用意されていた。より扁平率が低いこともありグリップの高さも手伝って、フラットな乗り心地はスポイルすることなく、身軽な印象はさらに強かった。

EfficientGrip Performance SUV グッドイヤーE-GripパフォーマンスSUV

大きそう、重たい。重心高そう。そうSUVを案ずる人にこそ試してほしいE-GripパフォーマンスSUV。置き去りにするのは喧騒のみ。ステアリングを握るユーザーにはあくまでも寄り添うのがE-Grip。グッドイヤー流と言えそうだ。

 
最新試乗記

人気記事