テスラ、大型トラックを9月に発表 「まるでスポーツカー」とマスクCEO

公開 : 2017.05.03 13:40  更新 : 2017.06.01 00:20

テスラのイーロン・マスクCEOが、9月に「大型トラック」を発表すると公式に認めました。その後には、ミニバスやピックアップ・トラックまで計画しています。

テスラの大型トラック 9月発表

テスラのCEO、イーロン・マスクが、日本でもお馴染みのTEDのトークセッションに登場。その席で、9月にローンチするテスラの大型トラックについてプレビュー・イメージを公開した。

イーロン・マスクは、将来の方向性について話が及ぶと、トラックに関する話をはじめた。

長距離走行ができ、過酷な使用に耐えるHGV(Heavy Goods Vehicle:重量物運搬車)というのは実現可能なのだという。具体的な航続距離については触れなかったが、ロングディスタンスの連続走行も現実的なようだ。

エアロダイナミクスも航続距離を伸ばす要素

スタイリングの大部分は、プレビュー・イメージでは確認できないが、L字型のデイタイム・ランニングライトにテスラらしさを感じる。

先細りになっているキャビンの形状から察するに、エアロダイナミクスも大きな特長となるだろう。


関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事