スバルBRZ(新車) vs TVR T350(中古) どちらが買い? 走りで勝負

公開 : 2017.09.02 11:40  更新 : 2021.02.17 17:44

内装ディテール 感じる時代

ドライビング・ポジションはBRZの方が着座位置が低く若干良い。どちらも扱いやすい直径と形状のステアリング・ホイールで、チルトとテレスコピックの調整が付く。

T350はシートバックに背骨が若干沈む印象で、背の高いドライバーだと、右前方の視界をロールケージが妨げてしまう。

一方でBRZは、丁度よい背もたれの角度を見つけることが難しい。とは言え、全体的にどちらも快適だ。

BRZのコンベンショナルなインパネのアナログメーターを補うのは、4.2インチのディスプレイで、リアルタイムの馬力とトルクなどのデータが表示される。

£1,500(21万円)のオプションとなるアルパイン製ナビゲーションの動作は若干遅い。

TVRの板面が白色となるアナログメーターは、10mph刻みで目盛りが振られ、タコメーターにはレッドゾーンの表示がない。また、表示は小さいが有益なモノクロのLCDディスプレイが付く。

T350のステレオセットは前のオーナーが使用していなかったが、エンジンを掛けた瞬間に理由がわかった。

けたたましい轟音に包まれるのだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

スバルの人気画像