VWアルテオン、日本国内試乗 「賢い消費」に焦点 購入は「待ち」

公開 : 2017.12.10 10:40  更新 : 2017.12.15 13:53

お得だが、日本で受けるかどうかは別

100円ショップであれもこれもと買っていたら、意外とけっこうな値段になっていた記憶が読者諸兄にもおありだろう。ユニクロもそうです。でまた、100円ショップもユニクロも製品がよかったりするのである。

アルテオンは賢い消費というものに焦点を当てている。ゆえに買いたいひとは買うべきである。筆者のような保守派、フォロワー型を自認する、いまではそう呼ばなくなったいわゆる一般大衆は、もう少し様子を見てもよい気がする。ま、世の中、ほとんどの方は買わない派なので、特別なことを申し上げているわけではないのですけど。

気になるのは、アルテオンはもしかして中国では爆発的人気を得るかもしれないけれど、中間層がやせ衰えている先進国においてどうなのか、である。

買いか? とたずねられて「待て」と答えざるを得ないほどにVWは革新的なモデルを送り出した、ということである。

そういうメーカーの姿勢を応援したい、とおっしゃる方こそ、真のエンスージァストであるかもしれない。ガレージにとまっていたら耳目を集めることは疑いない。だってカッチョいいから。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

フォルクスワーゲンの人気画像