カローラ・ハッチバック新型 3/28公開 サイズ/エンジン/日本発売は?

公開 : 2018.03.23 14:14  更新 : 2021.01.28 16:58

新型カローラ エクステリア/インテリア

フロントは、台形形状の大型ロアグリルにアッパー部を合わせることで立体的な造形へと進化した「キーンルック」を表現。カローラ・ハッチバックのスポーティさやワイド感を強調している。

ヘッドランプには、J字形状に光るBi-Beam LEDを採用し、スタイリッシュなフロントデザインを際立たせた。

リアは、サイドからセンターのバックドア周辺に向けて大きく絞ったフォルムにし、両サイドは、大胆に張り出したフェンダーやバンパーサイドの造形により、立体的かつワイドなデザインを実現。バックドアには樹脂材料を採用し、軽量化。さらに前方への傾斜角が大きい形状を可能にしたことで、スポーティな外観を引き立てている。

カローラ・ハッチバック新型 3/28、NYショーで公開 日本発売は初夏

カローラ・ハッチバック新型 3/28、NYショーで公開 日本発売は初夏

インテリアは、薄型インパネと連続したドアトリムにより、心地よい開放感のある空間を演出。また、幅広で高さのあるセンターコンソールにより、安定感やワンランク上の車格感を実現した。ピアノブラック素材にアクセントとしてシルバー加飾やステッチを施したことも、上質感の演出に寄与している。

新開発のスポーツシートは、ドライバーが自然な姿勢で運転でき、助手席の乗客は乗り心地の良いドライブを楽しめるようクッション材を改良。フロント座席のヒップポイントを低くしてホールド性を徹底的に追求したという。
 

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタ カローラの人気画像