トランスポーターのドライバーという仕事 積み込みの極意は?

公開 : 2018.04.08 18:10

オデッセイへのクルマの積載方法

エセックスを本拠地とするトランスポーター・エンジニアリング-クインスのオデッセイ号を作った会社だ-は、年間300台のトランスポーターを生産する。この会社は自動車メーカーと共同でトランスポーターに新車がうまく積載できるかどうか、定期的な試験を行っている。最近のベントレーとの積載試験で、ミックは1台のトランスポーターに5台のベンテイガと2台のストレッチされたミュルザンヌを積み込むことに成功した。

ステップ1

連結されたトレーラーの上のデッキを下して3台を積載し、また上げる。

ステップ2

連結されたトレーラーの下のデッキは、持ち上げられた上のデッキの下を通して運転台に固定された部分の上のデッキにつながる。クルマはバックで進み、運転台の上に傾いて止まる。2台目のクルマは前向きに進んで同じ角度で傾いて止まる。部分的に1台目のクルマの下に入る感じだ。3台目のクルマは一部分が2台目のクルマの下に入る感じでその後ろに格納される。

ステップ3

連結されたトレーラーの下のデッキは、今度は固定部分の下のデッキの高さまで下され、7台目のクルマが運転台の後ろにバックで積載される。

ステップ4

次に下のデッキが分割され、リアのトレーラーが連結部で可動状態になる。8台目のクルマはトレーラーの下のデッキの前方にバックで積載される。9台目もバックで入り、8台目のクルマのボンネットの上に持ち上げられる。10台目はバックで入って持ち上げられ、その下になる形でリア・トレーラーの後方に11台目が格納される。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像