トヨタ ホットなGRモデル/さらなるスポーツカー、計画中

公開 : 2019.01.31 06:10  更新 : 2021.03.05 18:46

新型スープラは、欧州で「GRスープラ」の愛称が与えられています。トヨタの新たなスポーツカー・シリーズの第1弾というわけです。続いてMR2復活の可能性も?

豊田章男社長のプレゼンテーション

トヨタの豊田章男社長は、同社が新型スープラに続き、将来的にさらに多くのスポーツカーを作り出すことを示唆した。

復活したスープラは、2019年のデトロイト・モーターショーで発表された。ドイツなどではGRスープラの愛称が与えられ、欧州では春に発売になる。”GR” とはGazoo Racingの略で、今後もトヨタから発売されるスポーツカーのシリーズ名として使われる予定だ。新型スープラはそのバッジを付けた最初のモデルになる。

スープラ発表の場で、豊田社長は「SUVも良いでしょう。しかし、結局のところ、引き締まった後輪駆動のスポーツカーより良いものがあるでしょうか? わたしはこれが未来に向けてトヨタから発売される最後のスポーツカーにならないことを願っています」と語った。

トヨタはGRブランドから今後発売される他のモデルについて明らかにしていない。しかし、いくつかの可能性は考えられる。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事