社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.07.09

第65話:ここ最近、正直に感じていること。

やっぱり好きなのだな

きっかけは先日の休暇のこと。
僕は、笹本編集長と自宅のちかくでお茶をした。
(編集長と僕の家はクルマで数分のところにある)

僕は996で、編集長は930でカフェを訪ねた。
(お店のなかに912とジュリアが入っている
 なかなかに感じのいいカフェが近所にあるのだ)

先にお店に着き、
古くてぶ厚い自動車雑誌を読んでいると
編集長が到着したことが、すぐに音でわかった。
前に数日間貸してもらった思い出が一気に蘇る。

カフェで、
これからのAUTOCARのこと。
編集長が甲府でやっている旅館のこと。
いろいろなことを話した。

それから編集長と別れ、
930の後ろ姿を見送り、改めて感じたのだった。
「あぁ、やっぱり930が好きなのだな」と。

964ほどモダンではないデザイン、
白と黒の色の組み合わせ、
コチっとしたいかにも密度の高い、いでたち。
何より「自分で運転している」と実感できる
機械としての充足感。これが好きな理由だ。

それに空冷ポルシェを買えば
もっと違う世界も見えるのではないか。

買ってみたいと思っている。
でもシャカイチ号とも離れたくない。
そういう気持ちでいる。

※今回も最後までご覧になってくださり、
 ありがとうございます。

 皆さまからのメールや
 Facebookのメッセージ
 すべて読ませていただいております。

 お返事、遅くなってしまいごめんなさい。

 今後とも、[email protected] まで、
 皆さまの声をお聞かせください。
 もちろん、なんでもないメールだって
 お待ちしております。

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像