社会人1年目、ポルシェを買う。

2021.11.30

「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。シャカヨン号が盛大な白煙をあげました。

【社会人1年目、ポルシェを買う。】第144話:シャカヨン号、盛大な白煙。あえなく停車。

後方視界、真っ白に

総走行距離20万kmという、
とりあえずの節目を迎えたシャカヨン号。
懇意にしてくださっているかたと
早起きしてとある山道にツーリング。

2台、
気持ちよく高速道路を走っていたら
あれ?
ルームミラーが白く曇っていた。

いや、ミラーが曇っていたのではない。

ルームミラーが写す後方視界が
真っ白に曇っていた。煙? 霧?
いやいや、ここで霧はおかしい。
じゃあ煙?

程なくしてオイル警告灯が点滅。
まずい! じゃあオイルか……。
走行していた高速道路は工事中で
片側一車線になっていた。
停車するスペースがない。
少しだけなんとか惰性で走った先に、
幸運な事にパーキングエリアがあった。

停止する。すぐにエンジンを切る。
車体後部は、オイルでびしょびしょ。
下を除くと、ポタポタ……どころか
ボタボタに垂れるオイルの海に。

なんで……。

ひとまず東京海上日動の保険を利用して
レッカー車に来ていただき、
パーキングのアスファルト清掃後
そこからいつもの「シンリュウ」まで
レッカー移動していただいております。

僕、この前、子どもが生まれたんだよな。
さすがに今、ほんとうにお金がない……。
やばい。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

ポルシェ 911の人気画像