オンロードでクロカン四駆を比較試乗 ジープ・ラングラー×ランドローバー・ディフェンダー130

公開 : 2024.02.12 17:45

試乗車のスペック

ジープラングラー・ルビコン4xe

価格:1030万円(税込 オプションなし)
全長×全幅×全高:4870×1930×1855mm
燃料消費率:8.6km/L(WLTC)
駆動方式:4WD
車両重量:2350kg
パワートレイン:直列4気筒DOHC 1955cc+ターボ
使用燃料:ガソリン
最高出力:272ps/5250rpm
最大トルク:40.8kg-m/3000rpm
パワートレイン:P1モーター 交流同期電動機
最高出力:63ps
最大トルク:5.5kg-m
パワートレイン:P2モーター 交流同期電動機
最高出力:145ps
最大トルク:26.0kg-m
動力用主電池:リチウムイオン
電圧:3.7(V)
容量:49.5(Ah)
総電力量:15.46(kWh)
ギアボックス:8速オートマティック
タイヤサイズ:255/75R/17(フロント)255/75R/17(リア)

ランドローバーディフェンダー130 アウトバウンドD300

価格:1196万円(税込 オプションなし)
全長×全幅×全高:5358×2008×1970mm
最高速度:191km/h
0-100km/h加速:7.5秒
駆動方式:4WD
車両重量:2687kg
パワートレイン:直列6気筒2993cc+ターボ
使用燃料:軽油
最高出力:300ps/4000rpm
最大トルク:66.28kg-m/1500~2500rpm
ギアボックス:8速オートマティック
タイヤサイズ:255/60R/20(フロント)255/60R/20(リア)

比較試乗「ジープ・ラングラー・ルビコン4xe」/「ランドローバー・ディフェンダー130 アウトバウンドD300」
比較試乗「ジープ・ラングラー・ルビコン4xe」/「ランドローバー・ディフェンダー130 アウトバウンドD300」    桃田健史

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    桃田健史

    Kenji Momota

    過去40数年間の飛行機移動距離はざっと世界150周。量産車の企画/開発/実験/マーケティングなど様々な実務を経験。モータースポーツ領域でもアメリカを拠点に長年活動。昔は愛車のフルサイズピックトラックで1日1600㎞移動は当たり前だったが最近は長距離だと腰が痛く……。将来は80年代に取得した双発飛行機免許使って「空飛ぶクルマ」で移動?
  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ジープ ラングラーの人気画像