MG GS 1.5 TGIエクスクルーシブ

公開 : 2016.06.16 05:30  更新 : 2017.05.29 18:06

安い価格で高い動的性能を。MG GSを英国で試す。

■どんなクルマ?

£15,000(221万円)を切る価格で、元スポーツカー・メーカーとしてのハンドリングを目指す。ディーゼルを搭載することもできるが、あえて1.5ℓガソリン・エンジンにラインナップを絞った。4WDのクルマを探しているならば、他をあたった方がいい。

ターボ加給が施されるといえども、最高出力は166psに限られているが、この価格帯ならば、もっともパワフルな小型SUVといえる。豊富な標準装備、5年保証、広々としたインテリア、というワードを聞いて、なかなかの実力の持ち主ではないか? と思えてくる。

■どんな感じ?

第一印象はいい。特に18インチ・ホイールとクローム・パーツがあしらわれたトップ・グレードの ‘エクスクルーシブ’ の場合、見た目は悪くないと感じる。

しかしインテリアはあまり感動できない。ピアノ・ブラックのパネルやレザーは目につくのだが、傷が入りやすかったり、いかにも安っぽいプラスティック・パーツが目立つ。というか多い。耐久性は高そうなのだが……。

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記