新型トヨタ・スープラ、日本発売 価格/エンジン/内装/スペックを解説

公開 : 2019.05.17 13:00  更新 : 2021.01.28 18:01

新型トヨタスープラのインテリア

インテリアでは、ハイスピード時の見晴らし性や車両の姿勢変化のつかみやすさを考慮した上下に薄いインパネと、高く幅の広いコンソールによる、典型的なFRスポーツカーの空間が生みだされている。

シフトbyワイヤ式のシフトレバー、8.8インチのTFTメーター、そして大型フルカラーヘッドアップディスプレイなどによって、運転席中心でタイトな新世代コクピットがレイアウトされている。こうした、スポーツカーとしてのパッケージ・レイアウトの特徴を十分に活かし、GRシリーズ初のグローバルモデルにふさわしいスポーツスタイルを目指している。

8.8インチのTFTメーターは中央に大型のタコメーターを配置し、その左に速度をデジタルで表示。タコメーターの内側はシフトポジションなどのインフォメーションディスプレイとなる。

86や歴代のスープラは2+2だったが、新型スープラは2シーターに割り切り、ホールド性にこだわったハイバック構成のスポーツシートを採用している。

また、歴代スープラ同様にリアはハッチゲートを採用し、ラゲッジスペースはそれほど大きくはないが2人分の小旅行用荷物くらいは十分に積むことができる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタ スープラの人気画像