【攻めてる!】ダイハツ 東京オートサロン2021に出展予定だったカスタムカー4台 驚き/トレンド融合

公開 : 2021.01.08 12:00  更新 : 2021.10.13 12:17

ダイハツ・ハイゼット・ジャンボ・キャンパーVer.

流行りのキャンパー&アゲ系もしっかり抑える

もう1台のハイゼットのカスタマイズカーは、スポルツァVer.とは打って変わってクラシカルな雰囲気の「ハイゼット・ジャンボ・キャンパーVer.」だ。

ダイハツ・ハイゼット・ジャンボ・キャンパーVer.
ダイハツ・ハイゼット・ジャンボ・キャンパーVer.    ダイハツ

こちらは荷台部分をテントのように使用することで、行った先がすぐにベースキャンプになるというもの。

マニア的には2代目ハイゼット・トラック(当時はハイゼット・キャブ名義)を彷彿とさせるフロントマスクが気になるところ。

ヘッドライトやウインカーはLEDとなり、グリルもイルミネーション化されているものの、2代目モデルの特徴を良く捉えており、こちらもキット化されれば人気が出そうな雰囲気となっている。

ダイハツ・タフト・クロスフィールドVer.

そして新たな軽SUVとして人気を集めているタフトをベースとし、よりオフロード志向を強めたのが「タフト・クロスフィールドVer.」となる。

今、流行の兆しを見せている「チョイアゲ系」カスタムで、大径のオフロードタイヤやグリルガード、ウインチなどが追加されていることが確認できる。

ダイハツ・タフト・クロスフィールドVer.
ダイハツ・タフト・クロスフィールドVer.    ダイハツ

また、バンパーとともにフェンダー形状も一新されている。オフロードタイヤのトレッド面が良く見えるワイルドなものになっているが、写真で確認する限り全幅の変更はなさそう。

この辺りはさすが軽自動車のリーディングカンパニーであるダイハツといったところだろう。

このように魅力的なカスタマイズカーを多数用意していたダイハツだけに、オンラインでの発表だけではなく、実際に実車を見るチャンスが訪れることを期待したい。

記事に関わった人々

  • 小鮒康一

    Koichi Kobuna

    1979年生まれ。幼少のころに再放送されていた「西部警察」によってクルマに目覚めるも、学生時代はクルマと無縁の生活を送る。免許取得後にその想いが再燃し、気づけば旧車からEV、軽自動車まで幅広い車種を所有することに。どちらかというとヘンテコなクルマを愛し、最近では格安車を拾ってきてはそれなりに仕上げることに歓びを見出した、尿酸値高い系男子。

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