タイサンF40落札ならず BHコレクションカー・オークションNo.7 国産旧車は好結果

公開 : 2021.12.15 11:25

S14シルビアが高額落札

国産旧車でコンディションが良くすぐ乗れる7台は、1996年日産シルビアK’s(S14)がオリジナルを保っていたことから316.8万円で落札された。

ここに続いたのが縦グロこと1970年日産グロリア・スーパーデラックス・ロイヤルで、こちらもコンディションの良さから210.21万円まで値を上げている。

1996年日産シルビア K's(S14)落札額:316.8万円
1996年日産シルビア K's(S14)落札額:316.8万円    BHオークション

左ハンドルでスーパーチャージャーを組んだトヨタMR2(AW11)が187.11万円、ほとんど現存しないディーゼル・エンジンを積むいすゞ 117クーペXD-Lは157.19万円で落札された。

ケーニグセグリマック、ビュールなどの各メーカーのグッズを用意したチャリティ・オークションは1円スタートだったこともあり、入札が続きすべてが落札され募金を盛り上げた。

今回の落札結果を見てゆくと、国産旧車の人気が高いことが改めて実感させられた。不動車ながら高額落札されたことからも、クルマ趣味がポピュラーになったことを感じさせるオークションだった。

落札(落札額) 出品一覧

日産グロリア・スーパーデラックス・ロイヤル(HA30)(1970年)

落札金額

210.21万円

シャシーナンバー

HA30-012393

日産シルビア K’s(S14)(1996年)

落札金額

316.8万円

シャシーナンバー

S14-135413

日産シルビア・ヴァリエッタ (S15)(2000年)

落札金額

99.22万円

シャシーナンバー

S15-500676

日産シーマ(FGY-33)(1999年)

落札金額

133.21万円

シャシーナンバー

FGY33-403771

いすゞ117クーペ XD-L(PAD96)(1980年)

落札金額

157.19万円

シャシーナンバー

PAD96-5287359

トヨタMR2 (AW11)(1986年)

落札金額

187.11 万円

シャシーナンバー

AW11-0085228

スズキカプチーノ(EA11R)(1995年)

落札金額

176.11万円

シャシーナンバー

EA11R-123723

トヨペット・クラウン・デラックス(MS41)(1966年)

落札金額

55.22万円

シャシーナンバー

MS41-42991

トヨタ・クラウン2ドアハードトップ(MS51)(1968年)

落札金額

132.11万円

シャシーナンバー

MS51-000956

トヨペット・クラウン・スーパーデラックス(MS50)(1970年)

落札金額

72.93万円

シャシーナンバー

MS50-218530

トヨタ・クラウン・カスタム(MS62)(1973年)

落札金額

107.91万円

シャシーナンバー

MS62-006742

トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン(MS106)(1978年)

落札金額

53.46万円

シャシーナンバー

MS106-000592

トヨタ・クラウン4ドアハードトップ・スーパーサルーン(MS110)(1980年)

落札金額

26.51万円

シャシーナンバー

MS110-047865

トヨタ・クラウン 4ドアハードトップ・ロイヤルサルーン(MS112)(1980年)

落札金額

55.11万円

シャシーナンバー

MS112-033756

トヨペット・コロナ・デラックス(RT20)(1964年)

落札金額

61.27万円

シャシーナンバー

RT20-138267

トヨペット・コロナ・ハードトップ(RT50)(1967年)

落札金額

79.31万円

シャシーナンバー

RT50-32414

トヨペット・コロナ1600デラックス(RT41)(1968年)

落札金額

47.41万円

シャシーナンバー

RT41-120353

トヨペット・コロナ・デラックス(RT40)(1969年)

落札金額

38.61万円

シャシーナンバー

RT40-625357

トヨペット・コロナ・マークIIハードトップ(RX20)(1972年)

落札金額

60.61万円

シャシーナンバー

RX20-003491

トヨペット・コロナ・マークIIバン(RX16V)(1972年)

落札金額

81.73万円

シャシーナンバー

RX16-002741

日野ブリスカ1300トラック(FH100)(1965年)

落札金額

237.16万円

シャシーナンバー

FH100-102965

ホンダN360 S (N360)(1972年)

落札金額

35.42万円

シャシーナンバー

N360-1416752

ホンダ・シティ・カブリオレ(E-FA)(1984年)

落札金額

68.2万円

シャシーナンバー

FA-1001725

いすゞ・ベレット1800GT(PR95)(1973年)

落札金額

183.04万円

シャシーナンバー

PR95-4216711

マツダ・ルーチェ・デラックス(SUA)(1968年)

落札金額

66.55万円

シャシーナンバー

SUA-86029

マツダ・コスモLリミテッド(E-CD23C)(1980年)

落札金額

121.77万円

シャシーナンバー

CD23C-222737

三菱ギャランGTO 2000GS(A57C)(1975年)

落札金額

187.22万円

シャシーナンバー

A57C-3709630

スバル1000 4ドア・デラックス(A12)(1968年)

落札金額

67.43万円

シャシーナンバー

A12-13214

スバルFF-1 1300G 4ドアGL(A15)(1971年)

落札金額

50.391万円

シャシーナンバー

A15-017802

スバルR-2スーパーデラックス(K12)(1969年)

落札金額

45.17万円

シャシーナンバー

K12-036853

記事に関わった人々

  • 執筆

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フェラーリの人気画像