日常使いもOKなフィアット500Xに限定車「Comfort/Infinito」が登場

公開 : 2022.08.23 18:00

フィアット500Xの魅力を探り、限定車(Comfort/Infinito)をご紹介。

もくじ

フィアット500Xの魅力とは?
今なら、魅力的な限定モデルも

フィアット500Xの魅力とは?

AUTOCAR JAPAN sponsored by FIAT

キュートなルックスとファンな走りで老若男女問わず高い人気を誇っているイタリアンコンパクトカーのフィアット500。

しかし、ファミリーカーとして選ぶとなると、3ドアよりも5ドアの方が使い勝手がいいと考える人も少なくないだろう。

そんなユーザーにオススメしたいのが、フィアット500のテイストはそのままに5ドアハッチバックのアーバンSUVとなった「500X」シリーズである。

クロスオーバースタイルを纏ってはいるものの、そこまでの泥臭さは感じさせないデザインとなっており、「使い勝手を追求した結果、クロスオーバーSUVスタイルになった」といってもいいかもしれない。

大人5人がしっかり乗れるボディとなったことで全長や全幅は拡大されているものの、どこから見ても500であるとわかるデザインは全く破綻を見せておらず、インテリアも含めて愛着を持てるものとなっている点も不変となっているのだ。

また心臓部には151kW/270Nmという出力を誇る1.3Lマルチエアターボエンジンが搭載され、衝突被害軽減ブレーキやブラインドスポットモニター、アダプティブクルーズコントロールといった先進装備も備わっているため、ファンな走りを安全に楽しむことができる点も特徴となっている。

「FIAT 500X Comfort」 公式サイトをみる

今なら、魅力的な限定モデルも

そんなフィアット500Xは、スタンダードな「500X」(受注生産)と装備充実の「500X CROSS」、そして専用のエクステリアや足回りなどを備えたホットモデル「500X SPORT」の3つのグレードから選ぶことができる。

ただ、現在は魅力的な限定車2種類がリリースされているので、そちらをご紹介したい。

まずは装備を厳選し、より購入しやすい車両価格を実現した「500X Comfort」だ。このモデルは装備充実の「500X CROSS」をベースに、1インチアップの18インチアルミホイールを採用し、ヘッドライトとフォグランプをハロゲン式としたほか、シート表皮をファブリックに改めたもの(シートヒーター付)

FIAT 500X Comfort

ボディカラーもカタログモデルに設定のないシルバーグレー(限定80台)を筆頭に、ジェラートホワイトとテクノグリーン(各限定80台)が用意され、合計240台限定のモデルとなる。

それでいて価格はベース車よりも10万円安い377万円となっているのだ。

続いてご紹介するのは国内初導入となるカブリオレモデルとなる「500X Infinito」だ。

FIAT 500X Infinito

こちらも「500X CROSS」がベースとなりルーフ一面に広がる大開口の電動開閉式ソフトトップを備えているのが最大の特徴。ソフトトップはブルー仕上げとし、ジェラートホワイトとの組み合わせもピッタリとなっている。

こちらはわずか100台の限定販売となっており、価格はわずか11万円高の398万円となっている。

「FIAT 500X Infinito」 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    小鮒康一

    Koichi Kobuna

    1979年生まれ。幼少のころに再放送されていた「西部警察」によってクルマに目覚めるも、学生時代はクルマと無縁の生活を送る。免許取得後にその想いが再燃し、気づけば旧車からEV、軽自動車まで幅広い車種を所有することに。どちらかというとヘンテコなクルマを愛し、最近では格安車を拾ってきてはそれなりに仕上げることに歓びを見出した、尿酸値高い系男子。

関連テーマ

おすすめ記事


フィアットの人気画像