動画 マツダMX-5(日本名:ロードスター) BBRのターボキットで、走りは変わる?

公開 : 2018.08.29 11:40

マツダ・ロードスターにターボを搭載。英国のチューナー、「BBR」がND型ロードスターの1.5ℓエンジン用ターボキットを提供しています。その走りを映像でご紹介しましょう。

英チューナー ND用ターボキット

マツダのMX-5(日本名:ロードスター)はそれ自体が素晴らしいスポーツカーだ。コンパクト、軽量、そして何より走らせるのが楽しい。ただ、パワー不足を感じるときもある。それに対する良い代替案をご紹介しよう。

イギリスのチューナー、BBR GTiが、1.5ℓモデルのMX-5専用ターボキットを提供している。これを搭載することで、最高出力を213psに、最大トルクを27kg-mに向上させることができる。

7000rpmまで吹け上がるエンジンの魅力は失われていない。高性能なブレーキとサスペンションを搭載したBBR GTiが提供する1.5ℓのマツダMX-5は、よりパワフルで走りに特化したコンパクトスポーツカーとなった。だが、たとえばトヨタGT86と同じぐらいのレベルだろうか? それを探るべく、お気に入りの田舎道へと向かった。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マツダ ロードスターの人気画像