ニュース

2019.07.09

新型ダイハツ・タント/タント・カスタム 2019年型の燃費/価格/装備を解説

新型ダイハツ・タントの外観

新型タントのエクステリアは、基本的には初代からスタイルを大きく変えていないと言っても過言ではないだろう。

それだけ、タントのスタイルはスーパーハイト系のアイコンとも呼べるような洗練されたデザインでもある。

従来型同様、ラインアップはノーマル系の「タント」とカスタム系の「タント・カスタム」の2車種を設定。

タント

タントは、シンプルで愛着を感じさせるアイコニックなフロントフェイスと、連続したシームレスな面で洗練された塊を表現した、包み込まれるような安心感のあるボディだ。

フルLEDを採用したヘッドランプは何となく愛嬌のある目つきで、リアコンビネーションランプにもLEDを採用して視認性を高めている。

タント・カスタム

タント・カスタムは、厚みを持たせたメリハリあるフロントフェイスやサイドのボディ形状、ボディレリーフを一体感のある造形とし、明快で存在感のあるスタイルを表現している。

フルLEDヘッドランプには、ハイビームで走行中に対向車を検知すると対向車の部分のみ自動で遮光するアダプティブ・ドライビングビームを、リアには特徴的なクリアクリスタルLEDリアコンビネーションランプを採用し、先進機能と形をリンクさせて表現している。

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ