ブリヂストン SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ「ブリザックDM-V3」 37サイズ発売へ

2019.07.09

早くも冬タイヤの話題です。ブリヂストンが、SUV/4×4専用の新スタッドレスタイヤを発表。「ブリザックDM-V3」は、37サイズをラインナップします。

「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」

ブリヂストンは、SUV/4×4専用スタッドレス「BLIZZAK DM-V3(ブリザック・ディーエム・ブイスリー)」を、8月1日より順次発売すると発表した。

ブリザック・ブランドの新商品として、氷路面での滑りにくさ、およびウェット路面でのブレーキ性能を向上させたのが特徴。発売サイズは37サイズだ。

ブリザックは「発泡ゴム」を採用し、運動性能などを高次元でバランスさせた冬タイヤ専用のブランドとして、好評を得ている。

今回発表されたブリザックDM-V3は、SUV/4×4専用のスタッドレスタイヤとして氷上性能だけでなく、長期間使用できるよう摩耗ライフにも配慮した銘柄。乗用車用で採用している「アクティブ発泡ゴム2」を搭載し、凍結路面での制動距離を従来品比9%短縮しただけでなく、ストレート溝を4本化することで高い排水性を確保し、剛性を高めた「SUV専用パタン」により、ウェット路面での制動距離も6%短縮した。

さらに高剛性化により、スタッドレスタイヤのユーザーにとって気がかりな摩耗ライフを、従来品と比較して25%向上している。

8月発売は5サイズ。残り32サイズは9月1日に発売される予定だ。

 
最新国内ニュース

人気記事