【どんな色も用意】マクラーレン720S MSOビスポーク仕様 日本でオーダー可能に

公開 : 2020.02.07 18:05

マクラーレン720Sの「MSOビスポーク仕様」が、日本発売。自分だけの1台をオーダーできます。「ほぼ無限のカスタマイズ」と説明されています。

たった1台の720S

マクラーレン・オートモーティブは、日本市場にマクラーレン720SのMSOビスポーク・バージョンを提供すると発表した。

同社のカスタマイズ部門である「マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(MSO)」が手がける720Sを、ここ日本からオーダーできるわけだ。

マクラーレン720S MSOビスポーク仕様の1台
マクラーレン720S MSOビスポーク仕様の1台

塗装/トリム/カラーについては、カスタマーの好みに合うようにあらゆる色を用意するとしており、大掛かりな変更や、世界でたった1台の車両を製造することも受け付けるという。

同社は「MSOはお客様の夢を実現するために設立されました。ビスポークは、このミッションの中核を担う部門であり、ほぼ無限のカスタマイズを提供します」と説明している。

公道仕様/認定素材なら

こうしたビスポークを可能にしたのが、マクラーレン車の中核を成すカーボンファイバー・モノセルの採用。これにより、かつてないほど自由な変更が可能になった。

MSOビスポークの設計担当チームは、カスタマーにとってパーフェクトなモデルを実現できるように協力体制で臨み、製作の過程は顧客を中心に進めていく形式を採る。

マクラーレン720S MSOビスポーク仕様の1台
マクラーレン720S MSOビスポーク仕様の1台

カスタマイズは、細かなものから、ベーシックな部分からの大変更まで、公道仕様、かつ認定素材の範囲内であれば、できる限りの要望に応えるとしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マクラーレンの人気画像