【カスタムは卒業?】ダイハツ・ムーヴが7代目にフルチェン!スライドドア採用、ワンコンセプトフォルムに拘り

公開 : 2025.06.05 11:00

ダイハツ・ムーヴのスペック

ダイハツ・ムーヴG <>内はRS
全長×全幅×全高:3395×1475×1655mm
ホイールベース:2460mm
車両重量:860kg<890kg>
エンジン:直4DOHC<同+ターボ>
総排気量:659cc
最高出力:38kW(52ps)/6900rpm<47kW(64ps)/6400rpm>
最大トルク:60Nm(6.1kgm)/3600rpm<100Nm(10.2kgm)/3600rpm>
トランスミッション:CVT
駆動方式:横置きFF
燃料・タンク容量:レギュラー・30L
WLTCモード燃費:25.3km/L<24.3km/L>
タイヤサイズ:155/65R14<165/55R15>
車両価格:171万6000円<189万7500円>

新型ダイハツ・ムーヴの諸元図。いわゆる『ハイトワゴン』となる。
新型ダイハツ・ムーヴの諸元図。いわゆる『ハイトワゴン』となる。    ダイハツ

記事に関わった人々

  • 執筆

    篠原政明

    Masaaki Shinohara

    1958年生まれ。某自動車雑誌出版社をめでたく? 卒業し、フリーランスのライター&エディターに。この業界に永くいるおかげで、現在は消滅したものを含めて、日本に導入されている全ブランドのクルマに乗ってきた……はず。クルマ以外の乗りものもけっこう好きで、飛行機や鉄道、さらには軍事モノにも興味があるらしい。RJC会員。
  • 編集

    平井大介

    Daisuke Hirai

    1973年生まれ。1997年にネコ・パブリッシングに新卒で入社し、カー・マガジン、ROSSO、SCUDERIA、ティーポなど、自動車趣味人のための雑誌、ムック編集を長年担当。ROSSOでは約3年、SCUDERIAは約13年編集長を務める。2024年8月1日より移籍し、AUTOCAR JAPANの編集長に就任。左ハンドル+マニュアルのイタリア車しか買ったことのない、偏ったクルマ趣味の持ち主。

7代目はスライドドア!新型ダイハツ・ムーヴの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事