次期レクサスLS ドイツ御三家に勝てるのか? ベンチマークは? 開発陣にQA

公開 : 2017.06.26 16:10  更新 : 2017.06.27 08:29

新型「レクサスLS」の開発陣が、報道向けのQAセッションに応じました。ジャーマン3に勝っているところ、負けているところ。どんな答えが返ってきたのでしょうか?

開発陣に訊く レクサスLS新型

レクサスLS新型の安全技術概要が報道向けに公開された。世界初の衝突回避ステアリング制御などの概要は既報に譲り、ここではQAセッションでかわされた一問一答をご紹介する。

Q: 世界中に展開するLSには、日本仕様の特別装備/セッティングはあるのですか?

レーンチェンジアシストです。仕様は基本的に世界共通を目指しております。

Q: ジャーマン3に勝っているところ、負けているところはどこでしょうか?

誕生28年目と歴史は浅いですが、アメリカ生まれゆえ、アメリカでは争えると自負しています。

いっぽう欧州/中国ではニッチです。勝ち抜くために、個性を重視しています。欧州でも「おもしろい」と言わる存在になりたいですね。

Q: 世界で1番安全なクルマを目指しているそうですが、どんなクルマをベンチマークにしましたか?

どのモデルというのはありませんが、各国の事故状況を分析して、定量的に事故が少ないクルマとは何かを考えました。
 

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事