オーゼットジャパン30周年パーティ 2019年OZホイール・ラインナップ 写真40枚

公開 : 2019.04.11 21:55  更新 : 2019.04.12 03:37

2019年 OZラインナップ

インディHLTは、他のモータースポーツ同様、出場マシンのうち95%にも上る採用実績を誇るインディーカーシリーズ。この世界最速のレースという戦いの場で選ばれるオーゼットの実力をロードホイールに反映させたのがこのインディHLTだ。Wスポークデザインで軽量化を追求したスポークサイドカットに加え、立体造形のアンダーカット。さらにウイングによって、空力特性も味方につけて、クルマのパフォーマンスをホイールとして最大限に引き出している。

また同時にMSWブランドやスパルコブランドでもニューモデルを投入。人気車種をトリガーにサイズや細かな仕様を広げているが、近年のマットカラーブームや、カラーのトレンドを反映してホワイトゴールドのようなカラーリングも積極的に採用するなど、市場のニーズに敏感に、そしてフレキシブルに製品展開を進めている印象だ。

ハイセンスだが、決して凝りすぎないデザインは、今の言葉で言えばアンダーステイトメント、控えめであると表現することもできるだろう。しかし、だからこそ、幅広いユーザーの琴線に触れるのがオーゼットではないだろうか。

それは決してデザイン性に終始するものではなく、モータースポーツの過酷な現場をけん引し続けるクオリティと、それによって引き出されるパフォーマンスによるもの。それだけに、ユーザー層や、装着しようとするクルマも多岐にわたる。例えば日本で言えば、大型ミニバン用のサイズなども用意するキメの細かさ。こうした展開も、ファンを増やしてきた一因ではないだろうか。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像