「新車選びの新指標」 J.D.パワー×オートックワン新サービス、本当にママに親切か

公開 : 2019.07.17 19:10

何を基準に選べばいいのか? がわからないひとたちのために必要な情報は

そして誕生したのがこのようなサイトである。カタログトップと試乗記の間に新設された「総合評価J.D.パワー」の部分がこの度新しく追加された「新車選びの新指標」となる。

ベースとなるデータはJ.D.パワーによる最大2万人のユーザー調査だ。デザインやインテリア、燃費、走行性能、安全性、さらにはディーラーでの対応や納車時の対応、接客態度の評価まである。

確かにディーラーの情報などはこれまでにない斬新なものだ。しかし、これらは販売店によっても違うだろうし、地域性によるものもあるだろう。

「ディーラーサービス評価」が良いからこのクルマにしよう! と決める理由になるのだろうか?

また、クルマ選びの初心者、とくに子どもがいる家庭の主婦にとっても選びやすいようにということなのだが、「子ども+クルマ」のキーワードではチャイルドドシートに関わるものが第一に挙げられるべきだろう。

2008年より全席シートベルト着用が義務付けられているのだから、チャイルドシート義務期間を終えても何らかの方法で「拘束」しなくてはならない。

クルマのシートベルトが安全に使える身長140‐145cmまでの子どもはジュニアシートが必須だ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像