新型インプレッサ、受注好調

2012.04.04

富士重工は昨年11月30日に発売を開始したインプレッサの、発売後4ヶ月での受注状況を明らかにした。それによると、月間販売目標2200台に対し、4ヶ月で24,237台を受注。目標の2.8倍という数値をマークしている。

詳しい受注内容は下記の通りだ。

シリーズ構成比
 SPORT(5ドア) 74.7%
 G4(4ドア)   25.3%

グレード構成比(シリーズ全体)
 1.6i      4.4%
 1.6i-L     29.6%
 2.0i      12.9%
 2.0i EyeSight 21.5%
 2.0i-S     11.5%
 2.0i-S EyeSight 20.1%

エンジン構成比
 1.6リッター 33.8%
 2.0リッター 66.2%

駆動方式構成比
 2WD 37.8%
 AWD 62.2%

EyeSight装着率
 EyeSight装着率 41.6%

関連テーマ

人気テーマ

 
最新国内ニュース

人気記事