第3世代の日産ムラーノをキャッチ

公開 : 2013.12.20 20:45  更新 : 2017.06.01 02:14

第3世代の日産ムラーノのテスト風景をキャッチした。このモデルは2015年に発売予定で、この状況からするとテストはかなり発展しているものと思われる。

アメリカ市場をメインとしたモデルであるが、この第3世代からはヨーロッパおよび英国で販売されるという話もある。まだ公式ではないが、日産のスポークスマンは「市場調査中」とAUTOCARに語っている。

ムラノのスタイリングについてはまだ多くが明らかになっていないが、ヘッドランプ・デザインは今年初めに登場したレゾナンス・コンセプトからインスピレーションを受けていると想像できる。そのレゾナンス・コンセプトの70%近くが、ムラーノで具現化されると目されている。

エンジンはアメリカ市場では現在3.5ℓのV6のみだが、ヨーロッパや英国で販売されることになるのであれば、ハイブリッドを含む異なるエンジンが採用されることになろう。もちろん、ディーゼル・エンジンもその候補だ。

ちなみに、第2世代のムラーノは、かつて英国でも販売されていたが、売上が伸びずに2011年にはカタログから落とされている。

関連テーマ