ポルシェ・タイカンに「ルーフテント」装着 専用キット公開 キャンピングカー仕様に

公開 : 2021.11.26 06:25

ポルシェ・タイカン・クロスツーリスモのルーフに2人用テントを装着するキャンピングキットが公開されました。

折りたたみ可能なルーフテント

ノルウェーのDbエクイップメント社が、都会の生活から逃れたいと願うドライバー向けに、ルーフトップ・テントを装着した特別仕様のポルシェタイカン・クロスツーリスモを公開した。

「ディスカバリー・バンドル」と名付けられたこのキットには、特注の外装カラーを施したタイカン・クロスツーリスモに、ストローム社製の2385Lのルーフトップ・テントと、特別仕様のバックパック2個が含まれている。

「ディスカバリー・バンドル」を装着したポルシェ・タイカン・クロスツーリスモ
「ディスカバリー・バンドル」を装着したポルシェ・タイカン・クロスツーリスモ    Dbエクイップメント

テントには自社設計のキャンピングクロスを使用しており、2人分の広さがあり、軽量で通気性に優れたデザインと耐風性を備えているのが特徴だという。

写真のモデルでは、フロントに投光器を搭載し、ラリーにインスパイアされた外観になっている。テントキットはすべて折りたたんで、ルーフに収納することができる。

また、椅子、テーブル、キャンプ用コンロなどのキャンプギアのセットも付属し、自給自足が可能とされている。

このパッケージの価格は20万ポンド(約3000万円)だが、顧客がタイカンの仕様を選べるかどうかは明らかではない。

ポルシェに折りたたみ式のルーフトップ・テントが装着されるのは、今回が初めてではない。2020年には、愛好家のブロック・キーン氏が996世代の911カレラ4Sにエアインテークとラリーランプを装着するなどアウトドア用にカスタムされた車両を披露した。

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジャック・ウォリック

    Jack Warrick

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ タイカンの人気画像