ベントレーSUVのビデオを公開

公開 : 2014.05.28 21:30  更新 : 2017.06.01 02:12

ベントレーの新しいSUVモデルのビデオが公開された。短いクリップではあるが、そのスタイリングのヒントが示されたビデオだ。ベントレーによれば、そのスタイリングは彫りが深く、コンテンポラリーで特徴的なものとしている。

このSUVは2016年に生産が開始される予定で、2017年にはプラグイン・ハイブリッドもラインナップに加えらえる予定である。

2012年のジュネーブ・モーターショーで発表されEXP 9Fコンセプトをベースにデザインされたもので、デザイン・チーフのリュック・ドンカーヴォルケによれば、最高速度320km/hを得るために様々な工夫がされているという。それは、ルーフのラインをよりなだらかにしたり、アンダーボディのエアロ・ダイナミクスにも注意を払ったという。エアロ・ダイナミクスは、高速安定性を確保するためにも重要なファクターだったともコメントしている。その一方で、本来SUVに求められるオフロード・パフォーマンスについても、とことん追求されている。しかし、問題は、ハイスピード・クルージングとオフロード性能を両立するタイヤを開発しなければならないということだ。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事