マセラティからサーキット専用車 MCエクストレーマ 限定62台 公開へ

公開 : 2023.08.03 11:45

マセラティはMCエクストレーマを8/18に公開予定。サーキット専用車で62台のみ生産予定。すでに完売。

MCエクストレーマとは

マセラティは、これまで「プロジェクト24」のコードネームで知られていたサーキット専用モデルの名前を発表した。

その名は「MCXtrema(MCエクストレーマ)」。「MC20」をベースに、730psのパワーを表現する。

マセラティが発表したMCエクストレーマのティザー画像。
マセラティが発表したMCエクストレーマのティザー画像。    マセラティ

マセラティはMCエクストレーマについて「マセラティ・コルセの歴史への敬意を表すと同時に、極限まで高められた四輪のレーシングスピリットを彷彿とさせます」とコメントする。

世界で62台のみ生産予定で、すでに完売。

マセラティのコメント

「これまでに存在したものとは異なり、その概念を壊す真のレーシング・ビーストの解放をコンセプトとしています」(マセラティ)

「MCエクストレーマはジェントルマン・ドライバーやレーシングカー愛好家のために開発された贈り物として、エクストリームレースへの情熱と感動をかきたてることを目指しています」と続ける。

MCエクストレーマは、アメリカ西海岸で開催されるモントレー・カー・ウィーク2023の期間中、8月18日にザ・クエイルにて公開予定。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マセラティの人気画像