新型EVヒョンデ・コナ 購入予約開始 グレードと予定価格帯も公開

公開 : 2023.09.28 11:45

ヒョンデは同社の新型コンパクトSUVで、日本導入2車種目の電気自動車となるコナの購入予約受付を開始しました。同時にグレードと予定価格帯も公開し、購入特典として3つの専用アクセサリーをプレゼントします。

日本導入2車種目のEV ヒョンデ・コナ グレードと価格帯やその他詳細は?

ヒョンデは11月から販売開始を予定している新型電気自動車「コナ」を9月27日より公式サイト上で購入予約を開始すると発表した。

今年3月にグローバル公開された「コナ」は、未来的なデザインとスペースユーティリティ、そしてEVのある多様なライフスタイルを提案するヒョンデならではの数々の装備を備えたコンパクトSUVであり、日本で発売する2車種目の電気自動車だと同社は語る。ヒョンデは4つのグレードを展開予定で、48.6kWh/64.8kWhのバッテリー2種類を提供する。また3つのインテリアカラーと8つのエクステリアカラーを設定し、多彩な組み合わせから選択を可能とした。

ヒョンデ・コナ
ヒョンデ・コナ

また各グレードの装備状況は未発表であるが、コナの特徴的な機能として室内/室外V2L・V2H (住宅電力供給機能)により、室内および室外で電気製品を使用することができる。万が一の場合、車両を自宅のV2H機器とつないで、家庭の電力として使用することも可能だ。更にリモートスマートパーキングアシストEによって車外からスマートキーを使用したリモート操作で車両の前進/後退を行い、出庫や駐車をすることが可能。最後にデジタルキーにより付属のNFCカードキーやスマートウォッチ、スマートフォンでドアのロックとアンロック、始動が可能で、複数のデバイスに共有が出来ると述べた。

予定価格帯(税込)はカジュアルが400万円~420万円/ボヤージュが450万円~470万円/ラウンジとラウンジ2トーンが480万円~499万円となる。

ヒョンデ・コナ 購入予約特典とは?

今回の購入予約受付では、ヒョンデ公式サイトにおいて、9月27日から10月31日までに購入予約の上、11月1日から11月5日の間にオンラインにて注文確定をしていただいた方に、購入予約特典として「コナ」の室内スペースをより便利に使える3つの専用アクセサリーをプレゼントする。

購入予約受付期間

・購入予約期間:2023年9月27日~10月31日まで
・販売開始:2023年11月1日
・注文確定期間:2023年11月1日~11月5日まで

購入予約特典

ヒョンデ・コナ
ヒョンデ・コナ

・トランクマット
・ポータブルコンソール収納ケース
・ポータブルフランク収納ケース

なお、ヒョンデ・カスタマーエクスペリエンスセンター横浜およびヒョンデ・シティストア/ヒョンデ・モビリティーラウンジにて実車を展示しており、10月上旬からは全国各地で「コナ先行展示ツアー」を実施する予定だ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事