社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.07.17

第67話:Iくん、まさかのポルシェ3台目。しかも空冷。

993の納車に同行

PC世田谷の入り口にはアリーナレッドの993が
堂々とした姿で(少なくとも僕にはそう見えた)
停まっていた。それはそれは綺麗な個体だった。

聞くにその個体は、ワンオーナー。
新車で購入してから22年間
PC世田谷で整備を受けていたのだという。
古いナンバープレートも引き継げたとのことだ。
I君が最初に買ったボクスターと色が近い。

上機嫌の彼いわく
「太朗がクーレイクーレイ言って俺を洗脳したから」
買ってしまったとのことだ。

納車のもろもろをやり過ごし、
大雨ではあったけれど
いつもどおりお構いなしに首都高へ飛んでいった。

雨の辰巳PAは屋根がないから避け、
三軒茶屋から大橋ジャンクションを経て大井へ抜け
湾岸線→レインボーブリッジ→芝浦PAへ向かった。

ルームミラーに映る993の
低い位置にあるヘッドライトは
あくまでぼんやりと光るに留まり、
たいへん愛らしいものであった。

芝浦に着いた僕たちは
シャカイチ号を置いてC1を回った。
(いつもと逆方向だったからちょっと緊張した)

ハンドルは僕が握らせてもらった。
(雨の日も関係なくガシガシ乗る
 納車の日にいつもハンドルを握らせてくれる
 の2点は彼の尊敬すべきところだと僕は思う)

そして感じたことがある。

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像