社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.07.17

「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。前回は中古車サイトを見て、空冷ポルシェの高価さに撃沈したところまででした。そんな折に、宿敵(?)Iくんから電話があったのです。「空冷ポルシェを買った」という知らせです。こんなこと、あります?! ちょと悔しい。

第67話:Iくん、まさかのポルシェ3台目。しかも空冷。

もくじ

Iくんからの電話
993の納車に同行
993に乗ってみた
改めて向き合う996

Iくんからの電話

「たろーちゃん、買うたで!ポルシェ!
 しかもクーレイや」

電話の主は、Iくんからだった。
シャカイチ読者のなかには
覚えてらっしゃるひともいるかもしれない。

第4話に登場したIくんは、
僕がシャカイチ号を買う前
試乗で不甲斐ない思いをしていた僕の眼の前で
容赦なく987ボクスターを買ったアノ男である。
(くわしくは第4話をご覧ください)

あれから987ボクスターを1年1.5万km乗り、
その後981ボクスターも1年1.7万km乗った。

そしてここ最近、
ぼくが空冷ポルシェの話をするほどに彼も惹かれ
なんと買ってしまったのである。
(だいたいいつも彼は先手を打ってくるのだ!
 なにかで競っているわけではないのだけどね)

さすが世界に名だたる企業の勤め人だ。
あー、もっと勉強がんばればよかった、
と彼や彼の友達に会うたびに僕は思うのだ。

その週末、納車されるということだったので
ポルシェセンター世田谷にお邪魔することにした。

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像