社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.07.12

暑いですね。「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。前回の記事は、これまでのなかで、もっとも反響がありました。驚いています。それから、ちょっといい気になって、中古車サイトを見てみたのですが……。ふう。

第66話:空冷ポルシェに「ステップアップ」?

もくじ

ステップアップという言葉
ASK、ASK、ASK、ASK……

ステップアップという言葉

前回は、とりとめのない、というか、
ほとんど吐露のようなものを書いた。

「なにかマトモなことを書きたいあまり
 筆が遅くなってしまうのが悪いくせ」

「それよりもきっとシャカイチ読者は、
 なんでもよいから太朗がどうしているか
 知りたいのではないのか」

「ああシャカイチに乗りたい。
 けれど時間もお金もない。
 それだけでいいんだ」

いつも笹本編集長からは、そう言われている。

けれどいざ自分の気持ちを、
ただそのまま書くことは勇気がいった。

他方、シャカイチ読者からは
ポジティブなメールがたくさん届いた。
特にベテランのポルシェオーナーは、
背中を押す(あるいは泥沼に引きずり込む?)
激励のメール(電話まであった)が届いた。

「ひとって、どんどん成長するものです」

「たしかに、
 貧乏話も自分のことのように懐かしいし
 くすくす笑えるのだけど
 上野太朗というひとりの人間が
 ステップアップする姿も待っています。
 なぜなら僕たちはそうやってきて今がある」

ステップアップ、か……。
ちょっといい気になった僕は、
930の中古車相場がどうなっているのか調べた。

欲しいモデルは74年以降。
蛇腹のついたバンパーが僕は好きだ。
(「長介バンパー」とも呼ばれるらしい)
ドアミラーとヘッドランプのリムが
ボディ同色のものが好ましい。
窓枠もメッキではないものが好きだ。
今のGTSみたくスポーティなかんじがする。
いや、せっかくなら
亜鉛コート鋼板をボディに採用した76年〜……、
なんてロジカルに頭が働くわけもなく
グーネットのアプリを開いた。

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像