社会人1年目、ポルシェを買う。

2023.10.15

【社会人1年目、ポルシェを買う。】第150話:シャカヨン号、車検 車高あげて優等生ルック

田舎のヤンキーから都会の優等生?

果たして25mm車高が高まった911は、
田舎のヤンキーから都会の優等生のごとく
見た目が変わった。

別物じゃないか!

リアも車高が上がって見えるけれど
シンリュウの箭内(やないさん)曰く
「それは気のせいだよ(笑)」
とのことでした。

車内に乗り込むと景色も違う。
プラシーボ効果でも何でもなく
25mmの差はかなり大きい。

今までどれだけ前傾姿勢だったのか……。

車高が上がったあとの写真です。

そして走り。
まずステアリングの軽さに驚く。
あれ……乗り心地も良くなった。

たしかに今まで以上に

ギュッと制動して荷重を前に運び
その後じわりと顔が持ち上がるのを待って
エイとアクセルを踏む「待ち」が必要だけれど
この動きがナチュラルでいい。

好みが分かれるところだけど、
動く範囲が大きいのはすなわち
操る範囲が大きい=楽しい
と僕は感じています。

余談だけれど現状からの25mm増って
それでも純正車高よりちょい低いそうです。
箭内さんが程よい所を見極めてくれました。

ほんのちょっとの、
それも大金かからぬアップデートでも
じんわりと楽しい蓄積になりました。

なーんて浸ってる間もなく
そろそろブッシュ系をやらなきゃな
と気付く(気づいちゃう)のでした。

引き続き貯金貯金。
編集長、お賃金、上げて下さい!(土下座)

※今回も最後までご覧になってくださり、ありがとうございま
す。
 皆さまご無沙汰しております。
 [email protected] まで、
 皆さまの声をお聞かせください。
 もちろん、なんでもないメールだって
 お待ちしております。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

ポルシェ 911の人気画像