ジープ・ラングラーで仲良しママ友が海までプチドライブ

公開 : 2025.07.30 17:00

「次の愛車はジープ・ラングラー!」というパパと、「かっこいいけどワイルドすぎない?」と心配なママ。そんなオーナー予備軍のファミリーを代表して、実際の使い勝手を体感すべく、仲良しママ友2組が子連れドライブに繰り出しました。

もくじ

世界で3番目に売れている日本でのラングラー

前が見やすくて自分の手の内で操れている安心感

装備の充実、乗り心地の良さ、知らない人が多いかも

世界で3番目に売れている日本でのラングラー

AUTOCAR JAPAN sponsored by Jeep Japan
Location : GOOD MELLOWS

自宅の車庫に停まっている時でさえ、冒険に出かけるワクワクを感じさせてくれる。仕事で疲れても、今度の休日にはどこへ行こうかと想像するだけで元気が湧いてくる。ジープ・ラングラーは多くのオーナーにそう言わしめる、類稀なるSUVだ。

 

伝統の7スロットグリルに丸目のヘッドライト。ワイルドさを感じさせるオープンホイールのゴツいタイヤ。ピラーを立てた水平基調のキャビンや、ちょっとよじ登る感覚のヒップポイントなど、ラングラーにしかない魅力はトム・ソーヤーやインディ・ジョーンズに憧れた『少年の心』を呼び覚ますのかもしれない。

父親となって子どもにいろんな体験をさせたいと考えた夫に突然、「次の愛車はラングラーにしたい」と告げられ、驚き困惑する妻たちの気持ちもよくわかる。毎日の家事や育児、仕事に追われる女性は『夢見る少女』のままではいられない。いつか乗りたいという夫のロマンは否定しないが、それは今じゃないと現実を突きつけてしまいがちだ。

とはいえ、ラングラーは世界的に人気があり、実は日本も世界で3番目に売れている国(2025年上半期現在)。オーナーの中には最初は妻に反対されたが、最後には同意を得て購入にいたったというファミリーもたくさんある。

実際のところ、「自分にはちょっと運転ムリかも」と思っている女性がラングラーに乗ってみたら、どう感じるのか。都内在住のMarinaさんと湘南在住のRyooさんの仲良しママ友が、それぞれの子どもを連れてラングラーで都心から海へのプチドライブに出掛けてみた。

ジープ・ラングラー 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    まるも亜希子

    Akiko Marumo

    『運命のクルマとの出逢わせ屋』を自認するカーライフ・ジャーナリスト。20年以上に及ぶ国内外での取材経験を生かし、TV、YouTube、ラジオ、雑誌、web、トークショーやイベントに寄稿・出演。「今日からできる交通安全」が合言葉の『OKISHU』(オキシュー)プロジェクトを企画・プロデュース・実演。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員(2006年〜)。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
  • 撮影

    小川和美

    Kazuyoshi Ogawa

    クルマ好きの父親のDNAをしっかり受け継ぎ、トミカ/ミニ四駆/プラモデルと男の子の好きなモノにどっぷり浸かった幼少期を過ごす。成人後、往年の自動車写真家の作品に感銘を受け、フォトグラファーのキャリアをスタート。個人のSNSで発信していたアートワークがAUTOCAR編集部との出会いとなり、その2日後には自動車メディア初仕事となった。

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