REGNO GR-XI、REGNO GRV II、新発売

2015.01.08

ブリヂストンは、REGNOの新シリーズとして、乗用車用のREGNO GR-XI を2月20日から、ミニバン専用のREGNO GRV II を4月1日から発売する。

REGNO GR-XI、REGNO GRV IIは、滑らかな路面から荒れた路面まで”路面ごと”に異なる「気になりやすいノイズ」を低減する新技術を搭載た。また、タイヤ踏面部の溝の中で発生したノイズを低減する「ダブルブランチ型消音器」や路面からの振動を抑え車内へのノイズの伝わりを抑制する「ノイズ吸収シートII」により、従来品と比べ騒音を低減し優れた静粛性を実現している。

また、ブリヂストンの独自技術「アルティメット アイ」を駆使し、車種別に異なる、タイヤに求められる性能を高次元でバランスさせているという。

GR-XIはタイヤ接地面に発生するコーナリング時の力を計測し、その結果を基にセンター部の接地性を向上させることで、高い操縦安定性を実現した。これにより、静粛性を犠牲にすることなく、車両のふらつきを最小限に抑えることで優れた乗り心地を実現している。

またGRV II は、ブレーキ時の力を計測し、その結果を基に踏面部のブロック剛性と排水性を最適化することで、従来品のGRVと比べ、転がり抵抗を18%低減、ウェットブレーキ停止距離も14%短縮している。

サイズは、GR-XIが30サイズ、GRV II が10サイズ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像