ベントレー本社、3万枚のソーラーパネル 英国最大の太陽光発電カーポートも

公開 : 2018.04.13 11:16

ベントレーの本社パーキングが、英国最大の太陽光発電カーポートになります。既存のパネルと合計して3万枚超えのエネルギーシステム。同社工場の必要電力の約1/4を供給するものです。なんと一般家庭1750世帯分の電力にあたります。

合計3万枚超えのエネルギーシステム

ベントレー・モーターズは、英国クルーにあるベントレー本社工場に、英国内最大の太陽光発電カーポートの建設を開始すると発表した。

2.7MWの容量を備えた1万枚のソーラー・パネルの設置は、完成まで約6カ月を要す。ベントレー従業員の駐車場を覆うカーポートが完成すると、既存の2万815枚のルーフトップ・パネルとあわせて、3万815枚のソーラー・パネルからなるエネルギーシステムに拡大する。


ベントレーの製造担当取締役のピーター・ボッシュは、この設備について次のように述べている。

「われわれは、将来のモデルへの代替パワートレイン・テクノロジーの導入、あるいは当社の工場の環境影響の低減のための認証獲得など、環境保護責任を強化するために新しい構想への取り組みを継続しています」

「この太陽光発電設備は、技術革新を使用して、工場をより持続可能なものにする方法の実例となります。これは、責任ある資源の効率的な使用による卓越したクルマの生産を目指しながら、環境への影響を継続的に低減します」
 

関連テーマ

人気テーマ