元警察車両トライアンフTR4 オークションに出品

公開 : 2019.07.15 08:50

無線機やワーキング・サインを装備

ウィンクワース製のベル、エアホーン、スポットランプが装着されており、トランクにはVHFパイ・ヴァンガードの無線機が備わる。支柱が延長されたフェンダー・ミラーも特徴的だが、何より目を引くのは車体の前後に装着されたワーキング・サインだろう。タイヤは当時の英国製スポーツカーによく使われていたダンロップRS5を4本装着している。

オリジナルのナンバープレートもそのまま残されており、トノカバーも一緒に販売される。

「ふたりの警官が乗っている勤務中の写真や、警察の書類のコピー、このクルマが表紙に掲載されているW.H.ジョブソン警部補が著した『アドバンスト・ドライビング・エクスプレイン』、そしてこのクルマを勤務で運転していた警察官から送られたさまざまな手紙やEメールも付属します」と、H&Hクラシックのロジャー・ノウェルは語っている。

このような素晴らしい歴史を持ち、その当時の状態を保っているクルマは決して多くないだろう。英国製クラシック・スポーツカーのエンスージアストのみならず警察車両マニアの方も、ガレージに価値あるクルマを加えたいと思うなら、7月24日に入札してみよう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トライアンフの人気画像