英国版 短命に終わったモデルたち(4) 販売期間1年 真打登場

公開 : 2019.07.28 19:10

ホンダ・ロゴ(2000年〜2001年)


そして、もっとも販売期間が短かったのが、このホンダ・ロゴだ。

その期間は、2000年4月から2001年1月までであり、われわれが調べた限りでは、現代の英国で販売されたモデルとしては、もっとも短いわずか7カ月というものに留まっているが、それは何故だろう?
時代遅れのモデルであり、まったく記憶に残ることのない、つまらないスーパーミニだった。ただし、ある独立調査によれば、英国でもっとも信頼性の高いモデルであったことはお伝えしておくべきだろう。その理由は、問題を起こす要素が非常に少ない、限られたコンポーネントで構成されていたからでもあるが、日本製だったというのも大きいだろう。

ロゴが英国へと導入されたのは、はるかに優れたモデルである初代ジャズ(日本名:フィット)英国上陸のそれほど前のことではなく、その使命はホンダにこのセグメントにおける足掛かりをもたらすためだったが、それも普段はバスを使用しているようなひとびとにしか通用しなかった。
――何台残ってる?:約1050台
――いくらで手に入る?:原稿執筆時点で発見することができたユーズド車両は1台のみであり、走行距離20万1000kmで価格は800ポンド(11万円)だった。

関連テーマ

おすすめ記事

 

サーブの人気画像