モーガン3ホイラー2014年モデルはシャシーをアップグレード

公開 : 2013.11.21 15:56  更新 : 2017.06.01 02:14

モーガン3ホイラーの2014年モデルは、シャシーを大幅にアップグレードして登場する。

メインとなる変更は、縦方向の捻れに対し強化し、ハンドリングを向上させたシャシーだ。また、ドライブユニットとベベル・ボックスもスムーズにパワーをデリバリーできるようにされバイブレーションも低減された。ステアリングは、高速時におけるバンプ・ステアに対して安定性が高められている。

更に、アーバン・クーリング・パックという、低速時により多くのエアをエンジンに送り込む仕組みも採用されている。

モーガンのマネージング・ディレクター、スティーブ・モーリスは、「顧客からの改善要望を組み上げて技術チームが対応した。ハンドリングの改善は、主にシャシーとステアリングをより締めたことで対応している。また、アメリカからの要望としては、バンプステアについてが多かった。セットアップを見直し、安定性を増すことにした。今までの3ホイラーで160km/hで走行していると、しばしばバンプステアを経験することになったが、この新しいセットアップではそれは起きないはずだ。」

この新しい3ホイラーは、来年1月日が販売される。価格は、従来通り£31,140(500万円)からとなっている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像