Juju(野田樹潤)ブログ

2020.04.18

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。本番用とスペアカーのうち、スペアカーのカラーリングができあがりました。「Tポイント」「ミキハウス」のイメージで、どこから見てもわかるJujuマシンです。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第30話:2020年はこのカラーで戦う! マシンのデザインが決定

どこから見てもJujuカラーのマシン

デンマークではマシンも新しくつくっていますが、本番用とスペアカーの2台のうち、まずは、スペアカーのカラーリングができあがってきました。

デザインは、メインスポンサーのイメージカラーをベースに、お父さんがスケッチを描いて、それをスポンサーさんに見てもらって、という流れで決まりました。

「Tポイント」さんは、青と黄色。「ミキハウス」さんは、白と赤がイメージカラーなので、それを生かした色使いになっているんですね。

できあがりを見てみると、去年のF3、おととしのF4のマシンを足して2で割ったような感じかな?

Juju(野田樹潤)の2019年マシン 撮影:Endo
Juju(野田樹潤)の2018年マシン 撮影:Endo

そのデザインを、レース車両専門の業者さんにお願いして、カッティングシートを貼ってもらっています。

正面から見ても、横からみても、Jujuのマシンってわかるはっきりした色づかいで、遠くからでもひと目でわかりますよね。

デンマークでのスタートにぴったりな、カッコいいマシンに仕上がりました!

記事に関わった人々

  • Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3に挑戦。2020年、デンマークF4を経て、2021年シーズンはアメリカF4 US→デンマークF4。
  • 上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

人気テーマ

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像

        ×