Juju(野田樹潤)ブログ

2020.04.17

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。5月8~9日に開幕戦がおこなわれる予定のデンマーク「パドボルグ・パーク・サーキット」で、2番手に1.3秒の大差をつけてトップに。マシンの調子も上々です。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第29話:ハッピーな2つのお知らせ 開幕戦にむけて絶好調

もくじ

Jujuから明るいニュースをお届け
想像以上のいいタイムにビックリ!
開幕サーキット 大差のトップタイム

Jujuから明るいニュースをお届け

新型コロナウイルスのことで、世界中が大変なことになっていますね。

暗いニュースばかりではつらくなってしまうので、Jujuからは明るいニュースをお届けします!

2月に大急ぎでマシンを組み上げて走行練習をしていましたが、この前、本番用マシンのシェイクダウンが終わりました。

シェイクダウンっていうのは、初めて本番用マシンが組みあがって走らせることができた最初の一歩のこと。

5月初めの開幕戦に合わせて、問題があれば直してクルマを仕上げていくんですけど、そのためにメカニックのみんなも徹夜して調整してくれていました。

で、走らせてみてどうだったかというと……。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像