Juju(野田樹潤)ブログ

2022.04.01

【Juju(野田樹潤)ブログ】第66話:Wシリーズ、正式に2022年シーズンの参戦が決定しました!

F1サポートレースのマルとバツ

開幕まであと1か月ちょっと。

でもWシリーズが他のレースシリーズと違うのは、その間に本番用のマシンに乗って練習走行ができないというところです。

全てのレースがぶっつけ本番なのです。

イコールコンディションのため? でもだから過去に参戦経験のあるドライバー有利という部分もあるわけで。

父からは、外からの声は気にせず自分が自分らしくいるために、焦らずじっくり経験を積みなさいと言われています。必ず来るべきタイミングは来るからと。

わたしもそうだと思います。ちょっと周りが賑やかになるけれど、わたしのレースに対するアプローチはこれまでと変わらないと思います。

マシンは、FIA(国際自動車連盟)のF3仕様のワンメイクです。シャシーは、イタリア・タトゥース製の「T-318」。エンジンはアルファ・ロメオ製の直列4気筒1750ccターボを搭載しています。

今シーズンはWシリーズのレギュレーションや日程によって他に参戦するレースも限られてしまいそうです。

でもドレクスラーカップ(オーストリアのF3レースです)やデンマークのレースなどに出場しようと現在画策中なのです。

あと先日、イタリアのミザノ・サーキットで練習走行をしてきました。

2022年もわたしのレースシーズンがはじまります。鈴鹿にも凱旋しますので、皆さんいつも以上に応援をよろしくお願いします。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像