Juju(野田樹潤)ブログ

2024.01.09

ヨーロッパを中心に実績を積んできたレーシングドライバー、Juju(野田樹潤)。今回はひと足早く2024年シーズンのレース参戦について発表。ファンにとってこれまで以上に身近で、そしてスケールの大きな1年になりそうです。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第99話:今年は日本で戦います! スーパーフォーミュラに参戦します!

もくじ

昨年の体験が活きる2024シーズン!
夢が実現、わたしスーパーフォーミュラに出ます
今年は日本とヨーロッパで戦います!

昨年の体験が活きる2024シーズン!

みなさま、あけましておめでとうございます! Juju(野田樹潤)です。今年もよろしくお願いします。

えーと、さっそくですけどわたしの2024年シーズン、今年はいち早く発表できることになりました~!

昨年はこれまでずっと乗ってきたF3という枠を越えた活動をいくつか経験することができた実りの多い年でした。

シーズン半ばに急きょBOSS GP(BOSS GPはBig Open Single Seater)にスポット参戦できることになり、ハイパワー、ハイダウンフォースのマシンをドライブすることになりました。そして1レース目でクラス2位、2レース目でクラス3位という成績を残すことができたのです。

そんなBOSS GPと同じかそれ以上にわたしが驚かされたのが、シーズン終了後に鈴鹿サーキットで開催された日本のスーパーフォーミュラのテストでした。その興奮は以前レポートした通り。さてさて、そんなビッグフォーミュラでの経験が、そのままわたしの2024シーズンの活動につながることになりました。もう本当にすごいんですよ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像