Juju(野田樹潤)ブログ

2022.04.01

Juju(野田樹潤)の2022年シーズン、女性ドライバーだけの選手権レース「Wシリーズ」参加が正式決定しました。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第66話:Wシリーズ、正式に2022年シーズンの参戦が決定しました!

もくじ

参戦する意思はある? YES!
育成チーム、新しい環境にドキドキ
F1サポートレースのマルとバツ

参戦する意思はある? YES!

みなさんこんにちは、Juju(野田樹潤)です。

前回は、女性ドライバーだけの選手権レース「Wシリーズ」のプレシーズンテストに参加したことをレポートしましたが、正式に参戦する! と決まったわけではなかったんです。

でもようやく「Juju(野田樹潤)選手、2022シーズン、Wシリーズ参戦」を正式にアナウンスできることになりました~。

今回Wシリーズが発表したエントリー・リストには17名のドライバーの名前が並びます。

その中でわたしを含めた5名が初参戦ということになります。

わたしは16歳で最年少! ということになっています。

まあレースになったら歳は関係ないのであまり意識はしませんが。

Wシリーズに参戦するにあたっては色々なことをまとめなくてはいけなくて、それはいつものように父(元F1ドライバーの野田英樹)がやってくれていました。

で、最後はわたしのところに電話が来て「参戦する意思があるか?」と。

答えはもちろんYES!です(笑)

ようやく今年の明確な目標が固まったという感じ。ホッとしましたよ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事