Juju(野田樹潤)ブログ

2023.04.07

【Juju(野田樹潤)ブログ】第82話:2023年シーズン、さらにEFO参戦です!

苦手の克服がカギ? 練習もしています!

さてEFOについてもう少しだけ。使用するマシンは「わたしが大好きな」ダラーラF320なので、つまり参戦中のジノックスF2000トロフィーやドレクセラーカップと同じです。

でもEFOはタイヤがハンコックだし(後の2つはピレリです)、セッティングでいじれる範囲がジノックスやドレクセラーより狭いという違いもあります。セッティングに関しては先日のムジェロの時から、すでにEFOに合致したセッティングで走っていたので、そこは問題ないはず。タイヤは以前ハンコックも経験していますが、わたしはピレリのフィーリングが好きだなぁ。でもそんなことは言っていられないので、ハンコックを克服しないと!

監督曰く「今年はジノックス/ドレクセラーで実績を積みつつ、EFOで経験を積む感じかな」 写真:NODAレーシング

監督曰く「今年はジノックス/ドレクセラーで実績を積みつつ、EFOで経験を積む感じかな」。さてどうなるでしょうか。

わたしの次のレースは4月21~23日にイモラで開催されるジノックス/ドレクセラーの第2ラウンドということになります。その1週間後がEFOの開幕戦ということになるわけです。

そういえばわたしはムジェロのレースの後、モンツァで練習走行しました。あと次のレースまでまだ少し時間があるので、来週はドイツに練習走行に行くことになっています。

けっこう充実しています。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像