Juju(野田樹潤)ブログ

2023.04.25

Juju(野田樹潤)の2023年シーズン。ドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィーのラウンド2。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第83話:色々あった、初めてのイモラ ドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィーのラウンド2

もくじ

はじまりは幻のポールポジションから
ぼやけた視界の中で、3位表彰台獲得!
表彰台まであと少し、33台抜き!

はじまりは幻のポールポジションから

どうも皆さん! Juju(野田樹潤)です。

今、わたしはイタリアからポルトガルに向かうモーターホームの中でこのレポートを書いています。

今回はドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィーのラウンド2、イモラのレースについてレポートしますね。

初めて走るイモラ・サーキットの印象は平均スピードが速いけど、抜きにくそう。あと路面がとにかくバンピーで、しかもシケインは縁石を飛び越える感じ。

思い切りが必要だなと感じました。

そして迎えた予選。なかなかクリアラップが取れずにいたんですが、最後に完璧なラップを刻めてトップタイムを記録! その直後に赤旗でセッションが中断になったのでピットに戻りました。

残り時間は2分だし、ポールポジションは確定! と思っていたら、なんとタイム抹消とのこと。

理由はベストを記録した周の最後、ホームストレートに止まっているマシンがいて黄旗が出ていたのですが、そこで減速しなかったということでした。

ということで決勝のスターティンググリッドは1レース目が5番手、2レース目はタイヤをウォームアップしている時のものだったのでなんと37台中の34番手になってしまったのでした。

開幕戦とは違って試練のスタートとなってしまいましたが、気分を切り替えて決勝に挑むことにしました。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像