Juju(野田樹潤)ブログ

2023.03.27

Juju(野田樹潤)の2023年シーズン第1戦目。優勝です。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第81話:快心の走りで勝てました! 2023年シーズ第1戦

もくじ

初めてのムジェロでポールスタート!
予想外の第1レースは最後にごぼう抜き!
久しぶり、快心のレースができました!

初めてのムジェロでポールスタート!

チャオー、みなさんこんにちは! Juju(野田樹潤)です。今レースが終わったばかりなんですけど、わたし勝ちましたよ!

今回、イタリアのムジェロ・サーキットで開催されたレースは、今年わたしがシリーズ参戦するジノックスF2000トロフィーの開幕戦でした。ちなみに6戦出場予定のドレクセラーカップも併催となっています。

前回お伝えした通り、今年のわたしのマシンはダラーラF320! このシリーズでは最強のマシンなので、わたしはスーパーフォーミュラクラスにエントリーすることになります。

予選では無事ポールポジションを確保することができたんですが、まぁまぁ大変でした。

今年のわたしのマシンはダラーラF320! 写真:NODAレーシング

今回はセッションごとにマシンに手直しする必要が見つかって、その対処に追われたということもあったし、ジノックス・シリーズはエントリー数が34台と非常に多いのでクリアラップが取りにくいということもありました。

ベストラップを刻んだ周も遅い車に引っかかってしまったので、悔しさもあります。でも初めて走るムジェロを、今回初めてレースするマシンで走ってポールポジションが取れたのでホッと一安心。わたしとダラーラとの相性の良さも、実際にその通りだったし!

ちなみにわたしの隣のグリッドのフランチェスコ・シモーニ選手はイタリア期待の若手らしいのですが、マシンの仕様が違うので賞典外での出場とのこと。

彼はわたしたちが使うことができないソフトタイヤを履いていて、10kgほど車体も軽いらしいです。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像