【3つのグレードが意味するもの】用途に合わせた選択が生みだす、極上のジープ・ラングラー生活!
公開 : 2025.09.30 18:00
お洒落に乗りこなしたい『サハラ』
現行モデルのラングラーは2018年にフルモデルチェンジし、タフな基本性能を継承しつつ、洗練された走行性能と使い勝手を身に着けている。

さらに昨年、新デザインの7スロットグリルを装備した大幅改良モデルが導入されたことで、ラングラー・シリーズの完成度は非常に高いものになった。

その中にあってラングラー・アンリミテッド・サハラは、充実した装備を与えられた上位モデルという位置づけ。究極のオフロード性能を誇るルビコンは別格であり、サハラはエントリーモデルのスポーツを比較対象とした方がいいだろう。

サハラの識別点で分かりやすいのは、フロントフェンダーの後方に据えられたSAHARAのエンブレムだが、7スロットグリルの孔、グリルサラウンドがシルバーで縁取られていることでもそれとわかる。

サハラとスポーツの4WDシステムにはセレクトラック® フルタイム4×4システムが採用されており、2駆と4駆の走行モードを切り替えられる他、オフロード走行用の低いギア比(4L)も選ぶことができる。

どちらのグレードもラングラーならではの走破性をきちんと体感できるスペックの持ち主だが、サハラはその中でも前後フェンダーがボディと同色で塗られているなど、都会的な雰囲気が特徴となっている。
また、走りの面でも、スポーツが17インチのオールテレインを装着しているのに対し、サハラは18インチのオールシーズンタイヤが設定されている。この事実からも、オンロードにおける走りの質感を高めた、都会的な仕様になっていることがわかるはずだ。






























































