[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

メルセデス-AMGプロジェクト1、最新画像5枚 高速走行テストの写真

2018.09.20

100字サマリー

「メルセデス-AMGプロジェクト1」の走行画像が、初めて公開されました。F1譲りのV6エンジンを積むハイパーカーで、最高出力は1000psを超える見込みです。実車写真5枚をご覧ください。

走行画像、初公開

メルセデス-AMGが、プロジェクト1の最新の写真を公開した。イギリスのテストコースで高速走行する画像である。

つまり、アストン マーティン・ヴァルキリーのライバルが、はじめて走行している姿が捉えられたことになる。それもほぼ生産型の仕様だという。

クローズド・コース、さらにサーキットで、走行試験をしており、そのなかにはミルブルック・プルービング・グラウンドも含まれている。

AMG自ら「大きな課題」と話しているパワートレインは、すでに英国ファクトリーで何百時間ものテストを実施。フォーミュラ1譲りの1.6ℓV6は、1000psオーバーの最高出力になると考えられるものの、具体的な数値はまだ発表されていない。

なお、AUTOCAR JAPANでご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下の「『メルセデス-AMGプロジェクト1、最新画像5枚』すべての画像をみる」からお楽しみください

 
最新海外ニュース