海外ニュース

2018.11.05

メルセデス・ベンツ 新型CLA、CLAシューティングブレークを投入へ

編集部より

メルセデス・ベンツが、2019年投入予定のモデルのロードマップを示しました。これによれば、来年中に新型「CLA」および「CLAシューティングブレーク」を発売するとのことです。さらにGLBをはじめとした新型車についても言及されました。

もくじ

来年投入の6モデルを公表
最近のメルセデスらしいデザインに
MFA2プラットフォーム採用

来年投入の6モデルを公表

メルセデス・ベンツは製品ロードマップを公開し、2019年に登場する小型SUVのGLBだけでなく、CLAやCLAシューティングブレークの後継車も投入することを初めて公式に認めた。

2018年9月末までの販売実績を発表するプレゼンテーションにおいて、来年登場予定の6モデルについてアナウンス。

CLA、CLAシューティングブレーク、GLBの3モデルに加え、GLCやGLCクーペ、さらにGLSが計画されているとのことだ。この他にはGLE、3代目Bクラス、そしてEQCなどがすでに発表されている。

CLAやCLAシューティングブレークの詳細な発表時期については未定だ。しかし、CLAについては2019年1月にラスベガスで開催されるコンシューマ・エレクトロニクス・ショーが濃厚だと考えている。それに引き続き、3月のジュネーブショーでシューティングブレークを発表するのではないか。

next page最近のメルセデスらしいデザインに

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ